'Furusato Diary'

21期緑のふるさと協力隊 in やすおか!

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一番の花火

泰阜村の夏祭り。 昼間の猛暑の中、テントを立てたりステージを作ったりするお手伝い!! 夕方からは抽選会イベントの運営をお手伝いしました。そしてずっと楽しみにしていた打ち上げ花火!! 打ち上げ場所は同じグラウンドの中( ゚Д゚)ドーン・・ドーンと真上…

山賊キャンプの準備

山賊キャンプの事前準備合宿に2泊3日で行ってきました。山賊キャンプは泰阜村で自然体験教育を行っているNPO法人グリーンウッドが毎年夏休みに開催するキャンプです。グリーンウッドのことも、山賊キャンプのことも泰阜に来てから知りました。 グリーンウッ…

4分の1

あっという間に7月になり、1年間の任期の4分の1が過ぎていきました。ここまで活動は高齢者のお家への訪問とデイサロンのお手伝いの繰り返し。 自分は役に立てているか? 村の人にどんな風に思われているか? この村のために何をしよう? と頭がいっぱいにな…

ホタル

この間の太鼓の練習の帰り、太鼓の先輩ゆりえさんと泰阜ホタル探しの旅へ!!泰阜生まれ泰阜育ちのゆりえさんの思い出を頼りにホタルを探す! ここにいるはず!と車を止めて歩いていくと、ふわ~っと光るものが飛んでいる!よく見れば何十匹も、明るく光った…