'Furusato Diary'

21期緑のふるさと協力隊 in やすおか!

ホタル

この間の太鼓の練習の帰り、太鼓の先輩ゆりえさんと泰阜ホタル探しの旅へ!!

泰阜生まれ泰阜育ちのゆりえさんの思い出を頼りにホタルを探す!
ここにいるはず!と車を止めて歩いていくと、ふわ~っと光るものが飛んでいる!

よく見れば何十匹も、明るく光ったり消えたりしながら飛んでいる…!!

クリスマスのイルミネーションみたい。
でももっと優しい光でゆっくり光ったり消えたりして、癒やしのイルミネーション。

こんな素敵な場所を二人占め。
贅沢!!!

村の人たちからホタルが居るなんて話は聞いたことがなくて、特別じゃないのか知らないのか。
でも私はかごの中で弱々しく光ってるホタルしか見たことなくて、感動のひと時でした!!