'Furusato Diary'

21期緑のふるさと協力隊 in やすおか!

大好きなたかまち

あっと言う間に2月も半分過ぎ

活動も残りわずか。


最近は栃城、漆平野、梨久保地区で大学生と聞き書きの活動をしています。

お年寄りの訪問もあと何回会えるのかな、と思うと本当にさみしいです。

一生懸命会いに行っています。


さて、今日は高町のみなさんに送別会をしてもらいました。


手作りの動画とメッセージボードのプレゼントをいただきました。

f:id:shiopi:20150221222610j:plain
f:id:shiopi:20150221222624j:plain
f:id:shiopi:20150221222657j:plain

嬉しくて、寂しくて、

泣いてしまいました。


高町は、地域で暮らすということを教わった場所。


高町のみなさんの優しさはわたしにとって最上級。

こんな風に人に優しくできるようになりたいです。

皆さんの笑顔を見てずっとここに居たいなぁと思いました。


寂しいけどずっと忘れません。

これからも大好きです(^^)