'Furusato Diary'

21期緑のふるさと協力隊 in やすおか!

一番の花火

泰阜村の夏祭り。
昼間の猛暑の中、テントを立てたりステージを作ったりするお手伝い!!
夕方からは抽選会イベントの運営をお手伝いしました。

そしてずっと楽しみにしていた打ち上げ花火!!
打ち上げ場所は同じグラウンドの中( ゚Д゚)

ドーン・・ドーンと真上で打ち上がる大きな花火。
キラキラ消えていく火花まではっきり見えて、これが花火なんだって思いました。

人混みなんてなくて、みんなゆったり座ったり寝ころんだりしながら見てる。なんてなんてなんて贅沢・・!

クライマックスでは大迫力のナイアガラが降り注いでいるところに村民のみなさんの影が映って、小田和正さんの曲が流れ・・(;;)

今までで一番近くて、一番大きくて、本物の花火をみた驚きと感動で胸がいっぱいでした!!
本当に贅沢!ありがとうございます!!

来年も来たいけど、村民としてみるのと、外から来てみるのでは気持ちが違うんだろうな・・そんな意味でも特別な時間でした。

忙しい夏があっという間に過ぎていくけど、花火にパワーをもらって頑張る( ^o^)ノ
明日からは5日間の山賊キャンプ!
携帯電話はOFF!
わくわく緊張楽しみ!
家が猿に乗っ取られませんように・・