'Furusato Diary'

21期緑のふるさと協力隊 in やすおか!

半分!

先週、東京に行ってきました!
3日間の研修と3日間の帰省でした。
半年ぶりに33人の同期が集まり全国各地で頑張っているみんなの様子を知ることができました(^^)

みんなそれぞれの環境で悩んだり失敗したり落ち込んだりしながら、励ましあって頑張ってます。
みーんなが今いる地域のこと一生懸命考えていて、そういう想いを聞いてとても刺激を受けました。

肩の力を抜いたり、気楽に楽しむことも大事!!

そして帰省の3日間は、家族や友人が「会えてうれしい」とたくさん言ってくれて幸せでした!!
祖父、祖母にもずっと会いに行きたかったので行けてよかったです。

自分に関心を持ってくれる、会いに来てくれる、一緒にいてくれる、そういう喜びを泰阜村に来て福祉の活動をして知りました。だからわたしも身近な人に関心を持つことを忘れないし、行動で表したい(^_^)

残り半分、できることを地道にやって、楽しんで、泰阜村とのつながりをたくさん作っていきたいです。