'Furusato Diary'

21期緑のふるさと協力隊 in やすおか!

やすおかみどころMAP

お久しぶりです(^^;;

なかなかこまめに更新できずすみません。
突然ですが、石塚作・やすおかみどころMAPが完成しました!!


f:id:shiopi:20141129111420j:plain

お年寄りの訪問の活動で村の全ての地区を回っているおかげで、村の人からも『村をよく知っているね』と言っていただけるようになりました。
今まで見つけた泰阜村の魅力を一度形にしたいと思い地図にみどころを書いていきました!

f:id:shiopi:20141129111844j:plain

今まで泰阜村に来たことがない人が見て、面白そう、行ってみたいと思ってもらえたら、、という思いで作りました。
つくってみて感じたことは、みどころは村の人の手作りだったり、それを一生懸命守っている人がいるということ。やっぱり泰阜村に来たら魅力的な人たちに会ってもらいたい(^^)

私からすると、一軒一軒を訪ねて行くだけでそこには春夏秋冬の田舎の暮らしがつまっていて、面白いみどころであふれています!

この地図は村の宿泊施設(左京の宿、やまびこ館)と診療所に掲示していただいています。この地図があることで村についての話題が広がればいいなと思います。