'Furusato Diary'

21期緑のふるさと協力隊 in やすおか!

協力隊になって。

今日は看護師さんと一緒にあいさつ回りでした。

お年寄りを心から尊敬している看護師さん。

長生きしている人は周りの人のことまでよーく考えているよ

といつも話してくれます。

 

まだまだあいさつ回りは続く…

こんなにたくさんのお家を一人で回るなんて心配だけど、頑張って道を覚えてまた会いに来ます!

 

土日ずっと家にいたら、知らない人しかいないところに来たんだなぁと実感しました。

協力隊になって、

思えば、こんなにたくさんの人に知られ、期待され、評価されるのは初めてのことで、怖くなっていました。

でも、自分のペースでいいよと言ってもらえる。

つい焦って慌てちゃうけど自分には自分の良さがあるはず。たぶん。落ち着いてがんばろ。

いろんな人の優しさのおかげで元気になれました。